iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

メルカリで売らなきゃよかったと後悔する理由とは?買取業者もおすすめです!

約3分
iPhone

メルカリは買取や下取り以上の金額で商品が売れることもあり、高い金額で商品を売りたいとお考えの方にピッタリの処分方法と言えるでしょう。

しかし、なぜ買取ショップや専門店より高い値段で売れるか考えたことはあるでしょうか。
メルカリには、値段以上のリスクやデメリットが生じる場合もあります。
今回は、メルカリで売らなきゃよかったと感じる理由や、買取業者の方が良い理由を解説します。

メルカリで売らなきゃよかったと感じる理由

□メルカリで売らなきゃよかったと感じる理由

1つ目の理由は、労力に対して収益が少ないことです。
特に商品数の多いジャンルでは、価格競争が激しくなります。
自分の希望価格で売れずに値下げを繰り返し、売らなきゃよかったと後悔する場合も多いでしょう。

また、手数料も10パーセントと高く、数千円を超える取引では無視できない金額になります。
携帯のような高額商品では、手数料だけで数千円引かれる場合もあるでしょう。

そのうえ、メルカリ初心者にとって梱包は神経を使う作業です。
商品説明やコメント対応、梱包資材の用意、綺麗な梱包など、時間がかかる点に注意しましょう。

2つ目の理由は、ストレスがたまりやすいことです。
しつこく値下げ交渉されるケースや発送後にクレームを言われるケースなど、自分で対応することが多くあります。
特に発送後のトラブルは非常に大変で、商品を返送していただいたのちに再発送するケースもあり、チャットでの対応が必要になります。

□買取業者のメリット

買取業者のメリットは、上記ストレスを感じることなく処分できることです。
そもそも買取金額を提示されるスタイルのため、値下げ交渉に悩むこともありません。
商品の相場が分からない商品でも、専門家が査定するため安心です。

宅配買取では、多くの業者が専用の梱包資材を発送してくれるため、梱包資材を集める手間も必要ありません。
梱包キットがあることで、初めて商品を梱包する方でも安心して買取に臨めるでしょう。

また、商品売却後にトラブルになるリスクがなく、終始安心して取引に臨めます。
メルカリには出品者と購入者が相互に評価するシステムがあり、トラブルがあると低評価を押される可能性があります。
評価を気にせずに買い取ってもらえる点は、メルカリユーザーにとって魅力的でしょう。

買取業者のメリット

□まとめ

今回は、メルカリで売らなきゃよかったと後悔する理由や、買取業者をおすすめする理由について解説しました。
メルカリはあくまでも仲介業者であり、購入者との間ではトラブルが発生しやすい点に注意しましょう。
この記事がお役に立てますと幸いです。

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

宅配キットお申込み

サイト運営:Viet Ja株式会社

045-325-9837