iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

メルカリでの出品はやめた方が良い?理由を解説します!

約3分
iPhone

専門店やリサイクルショップよりも売却価格が高くなる場合もあるため、iPhoneをフリマアプリで売却しようとする方は多くいらっしゃいます。

しかし、フリマアプリはトラブルも多く、初心者の方には難しいでしょう。
iPhoneは高価な上に人気の製品のため、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。
今回は、メルカリでiPhoneの出品をやめるべき理由や、iPhoneのおすすめ処分方法について解説します。

メルカリでの出品はやめた方が良い理由

□メルカリでの出品はやめた方が良い理由

1つ目の理由は、一部悪質なユーザーがいることです。
不都合なことがあると高圧的な態度でコメントするユーザーや、迅速な発想を催促してくるユーザーは多く存在します。

上記の例であれば私たちが一歩引くことで対応できますが、出品者に一切不手際がなかったのに返品を求めるユーザーや、受け取り評価しないユーザーも一定数います。
これらのトラブルは実際に不利益が生じるため、初心者には難しいでしょう。

2つ目は、時間がかかることです。
特に梱包に慣れていない初心者の方は、商品の撮影から発送まで、時間がかかってしまいます。
iPhoneは精密機械のため、厳重かつ丁寧な梱包が求められます。
梱包をやり直す可能性もあり、ハードルが高いでしょう。

購入までのやり取りがスムーズにいかない場合、さらに時間がかかります。
例えば、しつこく値下げ交渉される場合や、追加の写真を求められる場合もあります。
購入希望者の返信が遅いと、やり取りに数日を要する場合もあるでしょう。

□不要になったiPhoneのおすすめの処分方法

メルカリ初心者や、iPhoneの出品が不安な方におすすめなのが、宅配買取です。
宅配買取は梱包したiPhoneを発送するだけで完了するため、店舗に行く手間がかかりません。
購入者との煩雑なやり取りがなく、発送を催促されるストレスもありません。
発送後に返品を求められることがなく、最後までスムーズに買い取ってもらえます。

しかし、梱包の手間がかかる点はメルカリ同様にデメリットです。
当社は宅配キットをお送りするため、梱包資材を用意する手間や、綺麗に梱包できないストレスに悩まされずに発送できます。
梱包が苦手な方は、ぜひ当社にご相談ください。

不要になったiphoneのおすすめの処分方法

□まとめ

今回は、メルカリでの出品はやめた方が良い理由や、買取がおすすめの処分方法であることを解説しました。
メルカリでiPhoneを売った方が高くなる場合があるのは確かです。
しかし、手間や時間がかかることを考えると、初心者の方にメルカリはおすすめできません。

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

宅配キットお申込み

サイト運営:Viet Ja株式会社

045-325-9837