iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

メルカリはめんどくさい?買取業者がおすすめな理由を解説します!

約3分
iPhone

メルカリはリサイクルショップや専門店に比べて売却価格が高くなりやすい一方で、梱包や購入者とのやり取りが面倒ですよね。
特にiPhoneのような精密機械では、梱包にも注意する必要があります。
今回は、メルカリで売却をお考えの方に向けて、メルカリがめんどくさいと感じる理由や、めんどくさいと感じる方向けの売却方法について解説します。

メルカリがめんどくさいと感じる理由

□メルカリがめんどくさいと感じる理由

1つ目の理由は、出品手続きが面倒なことです。
魅力的な商品画像にするには、光の当たり方や背景を工夫する必要があります。
さらに、わかりやすく抜かりのない商品説明を書く手間もかかります。
iPhoneの場合は細かな傷や汚れを気にされる方も多く、出品者側としては注意すべき点が多いでしょう。

2つ目は、コメント対応や購入者への返信が面倒なことです。
しつこく値下げ交渉してくる購入希望者や説明をよく読まずに質問してくる購入希望者はストレスになりますし、追加の写真を希望される場合もあり、手間がかかります。

商品の購入者によっては発送を催促される場合もあり、自分のペースで発送しにくい点もデメリットです。
これらの対応はメルカリ初心者の方にとって難しいでしょう。

3つ目は、梱包が大変なことです。
忘れられがちですが、商品の発送には梱包だけでなく、梱包資材を集める手間もかかります。
初心者の場合は梱包が難しく感じる場合もあり、精密機械であるiPhoneを梱包するのは特に大変です。
梱包のことでトラブルになるのが不安な方には、メルカリはおすすめできません。

□めんどくさいと感じる方には買取がおすすめ

買取業者に買取を依頼した場合、上記のような手間やストレスとは無縁な取引ができます。
商品を魅力的にわかりやすく伝える出品作業や、何件も来る質問や値下げコメントへの対応が不要になります。
当社の宅配買取では梱包キットを発送いたしますので、梱包が苦手なお客様にも安心して発送していただけるでしょう。

さらに、商品の発送後にトラブルになる心配がありません。
メルカリでは、発送後に商品が思っていたものと違う、付属品に欠品があるなどの理由で返品を求められる場合があります。
買取業者は発送したら査定を待つのみのため、発送後の負担がありません。

めんどくさいと感じる方には買取がおすすめ

□まとめ

今回は、メルカリがめんどくさいと感じる理由や、めんどくさいと感じる方に買取がおすすめな理由について解説しました。
確かにメルカリは高額買取を狙えますが、それ以上に手間や時間がかかります。
この記事がお役に立てますと幸いです。

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

宅配キットお申込み

サイト運営:Viet Ja株式会社

045-325-9837