iPhone

iPhoneの未使用品について魅力と注意点をご紹介!

iPhoneを購入するとき、皆さんはどのような基準をもとにそのiPhoneを選んでいるでしょうか。
iPhoneの機種や色は気になるところですが、新品か中古品か、はたまた未使用品のどれを選ぶかも、基準の1つとして考えられます。
今回は、未使用品に焦点を当てて、魅力や注意点をご紹介します。

未使用品のiPhoneの魅力をご紹介!

□未使用品のiPhoneの魅力をご紹介!

iPhoneは、中古品であっても、状態の良いものが多いですよね。
中古品として売られているものの中には、新品のような見た目のiPhoneもあります。
しかし、「綺麗ではない」「故障している可能性があるのではないか」と考え、中古品を好まない方もいます。
そのような方は、新品に近い未使用品の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

iPhoneの未使用品とは、文字通り使用されたことのない端末のことです。
店舗スタッフが動作チェックのために電源を入れた程度のため、見た目はもちろん、中身もほとんど新品と同じです。
新品の状態に近いにもかかわらず、未使用品は価格が安価です。
おおよそ10~20パーセント程度、価格を抑えられます。
浮いた分のお金は、より素敵なiPhoneケースを買うために使うのも良いでしょう。

□未使用品のiPhoneの注意点をご紹介!

ここまで未使用品の魅力をお伝えしましたが、未使用品には注意点があります。

*SIMカードについての注意点とは?

まず、中古ショップでiPhoneを購入する際は、SIMカードの種類について、注意点があります。
NTTドコモ・au・ソフトバンクなどのiPhoneには、SIMロックがかかっていることがあります。
それらのiPhoneでは、各キャリアのSIMカードしか使えないことに注意しましょう。

*入荷の数についての注意点とは?

また、未使用品は、中古品と比較して入荷の数が限られていることも、注意点の1つです。
新品とは異なり、狙っていた未使用品のiPhoneが売り切れてしまったら、もう購入できません。
これは、どの機種であっても全体的に在庫が少ないため、注意が必要です。
そのため、希望する機種・メモリー容量・色・価格帯の未使用品があれば、早めに購入することをおすすめします。

未使用品のiPhoneの注意点をご紹介!

□まとめ

今回は、未使用品のiPhoneの魅力をご紹介しました。
未使用品は、見た目や中身は新品と変わらず、新品より安価です。
未使用品の注意点であるSIMカードの種類や、入荷の数に気を付けましょう。
iPhoneを購入する際は、未使用品のこともぜひ検討してみてください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top