iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

初期化したiPhoneの復元方法とは?バックアップなしの場合の対処法をご紹介!

初期化してしまったiPhoneからデータを取り出せるのか気になってしまいますよね。
バックアップなしの場合もデータを取り出せるのかと迷ってしまうでしょう。
そこで、今回はiPhoneを初期化した場合にデータを取り出せるのか解説します。
また、初期化したiPhoneのデータを取り出す方法もご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

初期化したiPhoneからデータは取り出せる?

□初期化したiPhoneからデータは取り出せる?

iPhoneの初期化に関しては、設定アプリにある「すべてのコンテンツと設定を消去」を押すと初期化できます。
このボタンを押してしまうと、端末内にあるすべてのデータが削除されます。
そのため、「すべてのコンテンツと設定を消去」を押すとデータは残らないと考えた方が良いでしょう。
ただ、バックアップをされていた場合は取り出せる可能性があります。

iPhoneを初期化するのは、下取りに出す時や他人に端末を贈る時のみにしましょう。
初期化をお考えの場合は、十分に気を付けて行うことをおすすめします。

ただし、似たボタンである「すべての設定をリセット」を押した場合は異なります。
この場合は写真や音楽などのデータは全て残ります。
まずは、何を消去したいのかを明確にしましょう。

□バックアップなしのiPhoneから初期化したデータを取り出す方法とは?

*ご自身1人で行う方法

1人で行う方法としてiTunesでのデータ取り出しが挙げられます。
その手順として2つの方法が存在します。

まずは、端末とパソコンをケーブルで接続させることです。
接続したら、iTunesにiPhoneのタブが現れるので確認しましょう。
そこで、OSがアップデートされているか見ておくと良いです。

次に、OSをアップデートすることです。
アップデートは更新プログラムの確認のボタンから行えますよ。
そして、iTunesのトップ画面にバックアップの復元タブがあるので、そこを押しましょう。
そうすると、初期化したデータが復元されますよ。

しかし、全てが復元されるわけではないことに注意する必要があるでしょう。
あくまで過去にiTunesでバックアップした記録があることが前提です。
そのため、1度もバックアップをしていない場合はできません。

*業者にデータ復元を依頼する方法

ご自身1人で、行えなかった場合は専門業者に依頼しても良いでしょう。
また、売却する方法も賢明でしょう。
iPhoneの売却をお考えの場合は、ぜひ当社までお問い合わせください。

バックアップなしのiPhoneから初期化したデータを取り出す方法とは?

□まとめ

今回は初期化したiPhoneからデータを取り出す方法をご紹介しました。
定期的なバックアップは非常に重要です。
当社は、Apple製品の高価買取を行っております。
まずは、お気軽にご相談くださいね。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top