iPhone

iPhoneを初期化するとどうなる?初期化する手順もご紹介します!

パスワードを忘れてしまった時やiPhoneの悪用防止の時などは初期化する必要があります。
安易な気持ちで初期化してしまうと、トラブルになってしまいます。
そこで、今回はiPhoneの初期化について詳しく解説します。

また、初期化する手順についても紹介します。
そのため、iPhoneをお持ちの方はぜひ参考にしてくださいね。

iPhoneの初期化とは?

□iPhoneの初期化とは?

*iPhoneを初期化するとどうなる?

iPhoneに限らず、電子端末を初期化するということは工場の出荷状態に戻すことを意味します。
そのため、今まで撮影してきた写真やダウンロードした音楽などは消えてしまいます。
また、インストールしたアプリや個人情報についてもすべて削除されます。
データが無くなるので、初期化する際はよく考えてから実行することをおすすめします。

*初期化する際に確認しておくこととは?

1つ目は、本当に初期化する必要があるのかを見極めることです。
先ほど、紹介した通り初期化すると全てのデータが削除されます。
そのため一度初期化してしまうと大切な記録や購入したアプリなどが消えて、元に戻せなくなる可能性があります。

何か不具合が起きた場合では、再起動や電源を切るなど対処法はあります。
また、不要なデータを削除することで解決できるケースもあるため確認しておきましょう。

2つ目は、消去されて困るデータをバックアップしているか確認することです。
最終手段として初期化する必要がある場合は、バックアップをしておきましょう。
写真や音楽、書類などのデータはバックアップすると残ります。

□iPhoneを初期化する手順とは?

1つ目は、iPhone本体で初期化する方法です。
・設定のアプリを開く
・一般を選択
・リセットを選択
・すべてのコンテンツと設定を消去を選択
・iPhoneを消去を選択

2つ目は、iTunesで初期化する方法です。
・パソコンでiTunesを開く
・iPhoneとパソコンをケーブルで繋ぐ
・iPhoneを選択
・概要をクリックしてiPhoneを復元のタブを選択
・キャンセル以外のタブをクリック

3つ目は、iCloudで初期化する方法です。
・他のApple機器で、iPhoneを探すを開く
・すべてのデバイスを選択して初期化対象のiPhoneを選択
・iPhoneを消去を選択

初期化する方法は以上の3つです。
ご自身に合わせた方法で初期化しましょう。

iPhoneを初期化する手順とは?

□まとめ

今回はiPhoneの初期化に関して詳しく解説しました。
初期化する必要があるのかもう一度確認してから実行しましょう。
当社では、iPhoneやiPadなどの買い取りをしております。
ジャンク品でもお取り扱い可能ですので、是非ご参考にしてください。
まずはお気軽にご相談くださいね。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top