iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

iphoneのリセールバリューは高い!どのような要因で価値が変動するのか解説!

「iphoneを売却しようか迷っている」このようにお悩みの方は多いですよね。
結論から申し上げますと、iphoneは売却した方が良い機種なので、ぜひ売ってください。
この記事では、iphoneのリセールバリューと価格変動の要因を解説します。
売却を迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

iphoneのリセールバリューは高いです!

☐iphoneのリセールバリューは高いです!

まず、リセールバリューとはなにか分からない方のために、言葉の意味から解説します。
リセールバリューとは、自分が買った商品をもう一度売った際の価値のことを言います。
そして、iphoneはこのリセールバリューが高いのです。
通常は、リセールバリューが元の値段の半額以下になることが多いです。

しかし、高級時計・タワーマンション・高級車などと同じようにiphoneはリセールバリューが高い商品として知られています。
新品で購入したら1年以使っても元の7~8割の値段が付きます。
そのため、新品で買ったiphoneは売却して次のiphone購入の資金にするのが賢い選択です。

☐iphoneのリセールバリューはどのような要因で変動する?

前述した通り、iphoneはリセールバリューが高い商品で他の機種に比べて価格が下がりにくいです。
しかし、いくつかの要因でリセールバリューは変動します。
リセールバリューが変動する要因としては、以下の通りです。

・付属品の有無
・保存容量
・見た目のきれいさ

以下では、これらの要素について1つずつ解説していきます。

1つ目は、付属品の有無です。
購入時iphoneと一緒に充電器やイヤホンが付いてきましたよね。
これらの付属品がしっかりと残っているのかどうかでリセールバリューは変動します。
正規品を使うことに対してこだわりがない場合には、将来iphoneを売却することを見越して使わずにケースにしまっておくと良いでしょう。

2つ目は、保存容量です。
ストレージは、使用者としては非常に重要な要素の1つです。
そのため、買取価格にも影響します。

3つ目は、見た目のきれいさです。
例えば、画面が割れているといった見た目に対する大きな欠点がある場合には、リセールバリューが大きく下がると考えておきましょう。
また、本体に傷が入っていても、もちろん価格は大幅に下がります。

iphoneのリセールバリューはどのような要因で変動する?

☐まとめ

今回は、iphoneのリセールバリューや価格変動の要素について解説しました。
できるだけ良い状態でiphoneを売却し、次のiphone購入の資金に充ててくださいね。
また、この記事に関して分からないことがございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top