iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

iphoneを売る際はタイミングを考えて!高く売れる時期があります!

「iphoneを少しでも高く売りたい」このようにお考えの方は多いですよね。
そのような方に向けて今回は、iphoneを高く売るためのポイントをいくつかご紹介します。
どれも少し意識するだけで良い簡単な工夫です。
ぜひ参考にして、実践してみてください。

iphoneが高く売れるタイミングを紹介します!

☐iphoneが高く売れるタイミングを紹介します!

まず、前提としてiphoneは売っておいた方が良い機種のスマホです。
日本では、その機能性の高さ・圧倒的な安定感からiphoneを選ぶ方が多いです。
この需要が高い機種を売りに出さない手はありません。

旧モデルであったとしても、自分が使う機能さえそろっていれば買ってくれる人はいます。
高く買い取ってもらえることが多いので、ぜひ家に置いておくのではなく少しでも高く売れるように努力して売却を成功させましょう。
少しでも高く売るために意識していただきたいことの売却のタイミングです。
できるだけiphoneを高く売るために、以下の2つのタイミングを意識してください。

1つ目は、iphoneの新機種が出る前です。
新しいiphoneが出てしまうと、旧機種の買取価格が大幅に下がってしまう危険性が非常に高いです。
なぜなら、買い替える人が出てくるからです。
そうなると、旧機種を売りに出す人も急増することで買取価格の相場が下がってしまいます。

あくまで傾向ですが、iphoneの新機種発表の可能性が高い9月の3~4か月前には売却しましょう。
そうすることで比較的高値での売却が可能です。

2つ目は、需要が高まる2~3月です。
3月は新生活のために新しいiphoneを購入する人が多いです。
そのため、2月~3月の間にiphoneを売れるようにしておけば少しでも高く売却可能です。
買取強化してくれるところも多いので、売る前には少しリサーチしてから売却先を決めると良いでしょう。

☐少しでも高くるためにできる工夫とは?

前章では、iphoneを少しでも高く売るために売るタイミングを見極めることが大切だと解説しました。
ここでは、売却のタイミングを考えるに実践できるiphoneを売る際の工夫をご紹介します。

1つ目は、付属品を一緒にして売ることです。
もしも、まだマニュアル・充電ケーブルなどが残っている場合には、iphoneと一緒にこれらの付属品も売ることをおすすめします。

2つ目は、本体の掃除を済ませておくことです。
iphone本体の掃除は済ませておいた方が良いでしょう。
査定額に大きな差は出なくても、印象の良さは増額に繋がることがあります。

少しでも高くるためにできる工夫とは?

☐まとめ

今回は、iphoneを売る際にタイミングを見極めることの重要性を解説しました。
また、それ以外にも少しでも高く売るためのコツをご紹介しました。
参考になることがありましたら幸いです。
また、この記事に関して疑問点がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top