iPhone

iphone買取にはいくつかのタイプがあります!それぞれの比較と事前準備を解説!

「iphoneの買取方法を比較して欲しい」「iphoneの買取前にやっておくべきことを知りたい」このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、上記の疑問を解決するために買取方法と事前準備の項目をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

iphoneの買取方法とは?3つの方法を解説します!

☐iphoneの買取方法とは?3つの方法を解説します!

iphone買取の方法には、3つの種類があります。
ここではすべての種類を解説するので、ぜひ3つの方法を比較してくださいね。

1つ目は、店頭での買取です。
店頭で買い取ってもらうメリットとしては、iphoneを持ち込んだその日に買取が完了することです。
このスムーズさが最も大きなメリットでしょう。
iphoneの状態を確認してもらい、その場で買取が完了です。

2つ目は、宅配便でのiphoneを配送する買取です。
近年、宅配を活用してiphoneの売却を行うサービスが増えています。
自宅周辺に買取を行っている場所がない場合やわざわざ買取を待つ時間がもったいないと感じる方には、宅配便で送ったiphoneを査定してもらう方法がおすすめです。

3つ目は、訪問してもらう買取です。
中には、iphoneの出張買取を行っている会社もあります。
外出ができない方にはおすすめの買取方法ですよ。

☐iphoneの買取前に済ませておくこと

買取方法を選んだら、本格的に買取の準備を行ってください。
ここでは、事前準備の項目をご紹介します。

1つ目は、バックアップです。
iphoneの買取前には、本体に入っているデータを全て消去する「初期化」という作業を行います。
しかし、その名の通りiphoneが購入時の初期状態に戻ってしまうことから、中のデータは完全に消去されます。
そのため、事前にバックアップという作業を行って大切なデータを守る必要があります。

2つ目は、付属品のチェックです。
購入時にiphoneが入っていた箱や充電ケーブル、イヤフォンがそろっている場合には買取価格が高くなることが多いです。
そのため、しっかりと揃っているのか確認しておきましょう。

これ以外にも買取前にやっておくべき事前準備はいくつかあります。
簡単にできることがほとんどなので、買取前にしっかりと済ませておきましょう。

iphoneの買取前に済ませておくこと

☐まとめ

今回は、iphoneの買取方法の比較や買取前の事前準備について解説しました。
なにか参考になることがありましたら幸いです。
また、なにかこの記事に関して疑問点がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top