iPhone

iPhone の空き箱はゴミ?売る際の注意点を解説します!

みなさんはiPhoneの空き箱をどうしていますか?
実はiPhoneの空き箱は、付属品の1つとしてカウントされ、その有無は買取において重要な意味をなします。

今回は、そんなiPhoneの空き箱について、そして箱を含めた付属品が買取にどのように影響するのか解説します。

iPhoneの空き箱が売れるってホント?

□iPhoneの空き箱が売れるってホント?

信じられない話ですが、iPhoneの空き箱は売ることができます。
フリマアプリやオークションサイトで「iPhone、空き箱」と検索すると、沢山の出品が見られます。

iPhoneの空き箱を大切に保管していたあなたは、これを出品することでお小遣いが得られるかもしれません。

*iPhoneの空き箱が売れる理由とは?

それではなぜ、一見ごみとも思えるiPhoneの空き箱が売れるのでしょうか。
それはiPhone本体を高く売るのに、空き箱が必要だからです。

iPhoneに限らず、中古買取において高額買取の条件として、購入時の箱や付属品がそろっていることが重要となります。
箱を含めて、より購入時に近い状態ほど買い手がつくことは容易に想像できるでしょう。
したがって、iPhoneを買取に出したいけれど手元に箱がない人は、売る前に「箱だけ」をオークション等で探して買うのです。

同様に、中古販売業者も、買い取ったiPhoneに箱がない場合、箱だけを探して購入することもあります。

□付属品は未使用の方が高く買取してもらえる?

iPhone同様、付属品も未使用だと高く売れるかと思いがちですが、実はそうではありません。
故障している付属品を除けば、状態・使用頻度は買取価格に影響はありません。
使用したことのある付属品でも、あれば買取の際に好印象となりますので、できるだけ揃えましょう。

また、付属品の中でも「箱」は、買取においてもっとも重要です。
iPhoneにはそれぞれのデバイスにIMEI番号と呼ばれる、端末識別番号が割り振られています。
この番号が箱と一致しなしと、買取の際に減額対象となることもあるのです。

付属品は未使用の方が高く買取してもらえる?

□まとめ

今回は、iPhoneの空き箱が売れるということ、そして付属品が買取にどのように影響を与えるのかについてご紹介しました。
ぜひこういった点に注意して、iPhoneを納得いく価格で売りましょう。

また、当社は24時間オンラインでも買取を受け付けています。
少しでも高い価格で買取させて頂きたいと考えておりますので、iPhoneを売りたいと考えている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top