iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

解約したiPhoneの使い道とは?便利な使い方を紹介します!

「iPhoneの解約を考えているので、その後の使い道を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいますよね。
そこで今回は、解約したiPhoneの便利な使い方を紹介します。
また、解約後では使えない機能についても紹介するので、解約をお考えの方はその点も踏まえて解約について検討してみてください。

解約したiPhoneでは使えない機能について

□解約したiPhoneでは使えない機能について

ここでは解約したiPhoneでは使えない機能について紹介します。
これから解約をしようと思っている方は、この内容を参考にしつつ解約について考えていただければ幸いです。

・電話の発着信
・3G回線や4G回線を利用したインターネット
・電話料金を安くするためのアプリ
・電話認証や SMS認証が必要となる機能

iPhoneを解約すると、パケット通信自体ができなくなります。
そのため、電話機能やキャリア別のメールアドレス、屋外での通信、SMS関連は全て使えなくなってしまいます。

みなさんがよく使っているLINEも新規登録をする際には、SMS認証が必要なため、解約したiPhoneでは使用できません。
ただ、LINEは固定電話でも登録できるので、解約してもLINEを使いたい場合はそちらで登録することをおすすめします。

紹介したような機能が使えなくなってしまうことで、かなり不便に感じる方も多いのではないでしょうか。
その場合は解約をもう一度、検討し直すことをおすすめします。

□解約したiPhoneの便利な使い方とは

ここまでは解約したiPhoneで使えなくなる機能について紹介しました。
ここからは解約した場合の便利な使い方を紹介します。
既に解約してしまった方、解約しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

1つ目は、写真のスライドショーとして使うことです。
自宅のインテリアとして設置して、スライドショーなどのディスプレイの代わりとして利用できます。
最近では動画作成アプリでおしゃれかつ素敵な動画を作成して、それらを流してみても良いかもしれませんね。

2つ目は、音楽プレーヤーとして使用することです。
iPodとして活用する感じですね。
普段からiPhoneの中に大量の音楽データを保存している場合は、音楽プレーヤーとしてすぐに利用できます。
また、Wi-Fiネットーワーク環境下であれば、クラウドサービスなどの音楽も聴けますよ。

3つ目は、ICレコーダーとして使うことです。
会議で大事な内容を録音しているという方もいらっしゃいますよね。
ボイスメモを活用してICレコーダー代わりに使ってみてはいかがでしょうか。

4つ目は、カメラとして使うことです。
最新機種に近ければ、画素数も高くカメラとしての性能も高いので、十分に活躍してくれるでしょう。
従来使っていた端末なので操作で悩むこともないでしょう。

解約したiPhoneの便利な使い方とは

□まとめ

今回は、解約したiPhoneの便利な使い方を紹介しました。
解約すると使えなくなる機能はありますが、活用方法も存在します。
解約でお悩みの方、解約済みの方は本稿を参考にしていただければ幸いです。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top