iPad

箱なしのipadでも買取に出せる?わかりやすく解説します!

「iPadを売りたいけれど、箱がなくて売れるか心配」
「iPadを売る際の確認事項は何だろうか」
このような悩みをお持ちの方は多いと思います。
そこで今回は、箱無しのiPadでも売れるのか、またiPadを売る際に確認事項について解説したいと思います。

iPadは箱無しでも売れるの?

□iPadは箱無しでも売れるの?

iPadは購入時に付属している箱がなくても売ることができます。
ただ買取業者は、箱を含めた付属品がすべて揃っていることを基準に買取価格を設定しています。
したがって、箱がない状態だと買取価格は減額になる場合が多いです。

この減額分は業者によって異なります。
そのため、箱がないiPadを売りたい場合、業者選びが重要となります。

ネットで査定も可能な業者も多く存在します。
当社も24時間、オンライン査定を受け付けておりますので、そちらもぜひご利用下さい。
箱がなくても買取が可能な一方で、iPadを買い取ってもらう事が難しい場合もあります。
特に、故障・破損しているものや改造してあるiPadは買取が難しいことが多いです。

□iPadを高く売る際の確認事項について

iPadを高く売るしあの確認事項についてここでは3つ解説します。

*査定で見られるポイントを押さえる

査定で見られるポイントとしては、「新品か中古品か」、「水没反応があるか」、「液晶の画面割れや液晶不良はないか」、「持ち主自身のものか代理査定か」、「内部的な不具合があるか」などが挙げられます。
これらのポイントを押さえましょう。

*査定額を上げるための交渉をする

査定において、プロ視点で細かいポイントが確認されます。
中古品の場合は、特に査定のポイントが細かくなります。
そのため、この査定ポイントをご自身でチェックすることは難しいです。
しかし、ご自身が想定していた査定額でなかった場合、なぜその価格なのかを買取業者に聞くことで、買取価格を上げる事ができるかもしれません。

*必ずデータを消去する

買取業者とお客様の間で双方が納得がいく場合に売買契約が成立します。
その際に、iPadの本体に残っている個人データは必ず削除しておきましょう。
このデータは個人情報であるため、スキニングされないように注意しましょう。

iPadを高く売る際の確認事項について

□まとめ

今回は、箱なしのiPadを買取に出せるのか、iPadを売る際の確認事項について解説しました。
当社は24時間オンラインでも買取を受け付けています。
少しでも高い価格でお買取をさせて頂きたいと考えておりますので、iPadを売りたいと考えている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top