iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

メルカリで売れない原因とは?疲れた方に対処法を紹介します!

約3分
iPhone

iPhoneの処分方法として、フリマアプリでの売却をお考えの方は多いでしょう。
メルカリのように利用者の多いサイトであれば売りやすく、成功すれば買取に出すよりも高く売れる点が魅力です。

一方で、自分の希望価格で売れない時期が続き、メルカリでのやり取りに疲れた方も多いのではないでしょうか。
今回は、メルカリで商品が売れない原因や、売れなくて疲れた場合の対処法について解説します。

メルカリで売れない原因

□メルカリで売れない原因

1つ目の原因は、値段が高いことです。
買取や下取りに出すより安い値段で出品しては意味がありませんが、買い手もリサイクルショップより高い値段で買いたいとは思いませんよね。

メルカリはリサイクルショップよりも相場が安い傾向にあり、その相場に合わせて価格設定しなければ売れません。
また、値下げ不可と書いてしまうと、興味を持ってもらえない可能性が高くなります。

2つ目の原因は、同じ商品が多く出品されていることです。
特にiPhoneは同じ機種のユーザーが多く、その分出品数も多い傾向にあります。
適切に価格設定していても、単純に見てもらえる確率が下がる場合もあるでしょう。

3つ目は、売れない時期に出品していることです。
iPhoneであれば、新型が発表された直後と言えるでしょう。
新型があるのに、わざわざ以前のiPhoneを購入しようと考える方は少なくなります。
新製品の発表会は9月に行われるので、それより前に売却するように意識しましょう。

□メルカリに疲れた方は買取がおすすめ

メルカリでは、コメント対応したのに購入されない、張り切って商品撮影したのに売れないなど、売れるまでに生じるストレスで疲れてしまう場合があります。
売れた後もお礼や発送連絡などの対応、梱包作業や発送の手間がかかります。
買取業者に依頼した場合、これらの手間は一切かかりません。

店舗に持ち込む場合は梱包の手間すら省いて、商品を渡すだけで査定してもらえます。
査定額を業者から提示してもらえるため、しつこい値下げ交渉に悩まされることもありません。

さらに、発送後にクレームが来ない点も魅力です。
購入者の中には、こちらに一切の不手際がなかったのにクレームを入れてくる方や、返品対応を求める方がいます。
このようなリスクを避けたい方には、買取をおすすめします。

メルカリに疲れた方は買取がおすすめ

□まとめ

今回は、メルカリで商品が売れない原因や、商品が売れなくて疲れた場合に買取がおすすめな理由について解説しました。
メルカリは出品者にも購入者にもメリットのあるサービスですが、トラブルも生じやすい点がデメリットです。
安心してiPhoneを売却したい方は、ぜひ当社にご相談ください。

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

宅配キットお申込み

サイト運営:Viet Ja株式会社

045-325-9837