iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

iPhoneを買い換える前にやるべきこととは?バックアップの方法もご紹介します!

iPhoneを買い換える際にやっておくことは何かと悩んでしまいますよね。
準備しておくことはいくつかありますよ。
そこで、今回はiPhoneを買い換える前にやるべきことをご紹介します。
また、iPhoneのバックアップの方法も併せてご紹介します。
買い換えをご検討中の方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

iPhoneを買い換える前にやるべきこととは?

□iPhoneを買い換える前にやるべきこととは?

1つ目は、現在使用している端末のデータを整理することです。
端末のデータのバックアップを取る方は多いでしょう。
バックアップを取る際にデータを整理しておくことで、不要なデータのバックアップを取らずに済みます。

端末のデータ容量がいっぱいの方は確認しておくと良いですよ。
データ引き継ぎも円滑に進むでしょう。

2つ目は、バックアップを作成することです。
バックアップを作成しなければ、引き継いだ後にデータを移行できません。
そのため、バックアップを取ることは非常に重要です。
バックアップを取る際は最新のOSにアップデートしておくと良いでしょう。

3つ目は、アプリのデータ引き継ぎの準備をしておくことです。
最も多くの方が使用しているアプリはLINEでしょう。
データ引き継ぎの際には、LINEにメールアドレスを登録しておく必要があります。

また、ゲームのデータも同様です。
アプリによって手順は異なるため、確認しておきましょう。

4つ目は、アクセサリーの準備を行うことです。
液晶画面保護シートやカバーケースなど用意しておくとスムーズに買い換えできるでしょう。
機種によってサイズが違うため、確認しておくと良いですよ。

□iPhoneのバックアップの方法とは?

*iCloudを行ったバックアップとは?

いつアップデートを行ったのかを確認しておく必要があります。
iCloudは5GBまでの容量が無料で、それ以上は有料です。
iPhoneのみでバックアップを作成できるため、簡単ですよ。
iCloudは自動的にバックアップを取れるので、確認しておきましょう。

*iTunesのバックアップ方法とは?

iPhoneの他にパソコンを用いてバックアップを作成する方法があります。
iCloudとは異なり、パソコンの容量だけ作成できるので容量に困らないでしょう。

*クイックスタートとは?

データのバックアップをしていなくてもBluetoothのみで行える方法です。
2つの端末をかざすだけで引き継ぎができますよ。

iPhoneのバックアップの方法とは?

□まとめ

今回はiPhoneを買い換える前にやるべきこととバックアップの方法をご紹介しました。
日常からデータのバックアップを作成しておくことは非常に重要です。
当社では、Apple製品の買取を行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top