iPad

iPadとiPad pro の違いとは?どちらが良いかポイントも解説します!

iPadの購入にあたって、様々な機種がありどれを買えばよいか迷いますよね。
今回は、そういった方に向けて、iPadとiPad Proの違いや、iPad購入前のよくある悩みポイントについてご紹介します。

iPadとiPad Proの違いとは?

□iPadとiPad Proの違いとは?

iPadとiPad Proには、性能面でどのような違いがあるのでしょうか

1つ目の違いは、「使える周辺機器」です。

その一例がApple Pencil(第二世代)です。
Apple Pencil(第一世代)は、ペンの先端に付いたLightning端子をiPadに差し込んで充電するため、使い勝手が悪いものでした。
それに対して、第二世代のApple Pencilは磁力で装着して充電可能です。
また、ダブルタップでペンの切り替えが可能など、性能面で大きく進化しています。
このApple Pencil(第二世代)はiPad Proで使用可能ですが、iPadには対応していません。

他にも、iPad ProはSmart Keyboard FolioやMagic Keyboardを使うことができます。

2つ目の違いは、「カメラの性能」です。

iPad Proの方がカメラは優秀で、4K動画を撮影可能となっています。
そのほかにも、撮影できる画素数の違いや、より明るいレンズを搭載していることなど、カメラの性能は差別化されています。

3つ目の違いは、「CPU性能」です。

画像編集や動画編集など、デバイスの情報処理に関して重要となるのがCPUの性能です。
iPad Proに搭載されているCPUは、ノートパソコンにも劣らない高性能CPUです。

□iPad購入前の悩みポイントとは?

よくあるiPad購入の際の悩みポイントをまとめました。

*WiFiモデルとCellularモデルはどちらが良い?

iPadには、WiFiが使用可能なエリアのみでインターネットを利用できるWiFiモデルと、WiFiだけでなく4G等のデータ通信も可能なCellular(セルラー)モデルがあります。

出先でiPadを使う方は、Cellularモデルがおすすめです。
一方で、外へタブレットを持ち出す機会の少ない方は、WiFiモデルで十分でしょう。
WiFiモデルの方が料金は安く抑えることができます。

*どこで購入すれば良いの?

iPadは、Appleの公式ショップだけでなく、ソフトバンク・au・ドコモや家電量販店、格安SIMのショップをはじめ、様々な場所で取り扱われています。
WiFiモデルを購入する際は、学割や補償を付けたい場合はApple公式ショップ、安さを求めるならネットショップがおすすめです。
Cellularモデルを購入する際は、単体購入したい場合はApple公式ショップ、SIMとセットで購入する際はキャリアショップがおすすめです。

iPad購入前の悩みポイントとは?

□まとめ

今回は、iPadとiPad Proの主な違いや、iPad購入の際のポイントについてご紹介しました。

当社は24時間オンラインでも買取を受け付けています。
少しでも高い価格でお買取をさせて頂きたいと考えておりますので、iPadを売りたいと考えている方は、ぜひ当社までご連絡ください。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top