iPhone買取ならアイフォンプラザへ

iPhone売るなら、高価買取のアイフォンプラザ

iPhone

iPhoneを綺麗な状態で保ちたい!iPhoneの画面を綺麗に保つ方法を紹介します!

「新しいiPhoneを購入したのでできる限り綺麗な状態を保ちたい」
このようにお考えの方は多くいらっしゃると思います。
しかし、掃除してもすぐに画面が汚れてしまうという方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、画面が汚くなる原因と画面の掃除方法、綺麗な状態を保つための方法を紹介します。

画面が汚くなる原因とは?

□画面が汚くなる原因とは?

ここでは画面が汚くなる原因を3つ紹介します。
原因を知っておくことで、ある程度ご自身で対策できる部分があると思います。
ぜひ参考にしてください。

1つ目は、汚れた手で画面を触ることです。
お菓子を食べながらiPhoneを触ったり、メイクをしながらiPhoneを触ったりしていると汚れがつきやすくなります。
また、顔や髪の毛を触った手でiPhoneを触ることも避けた方が良いでしょう。
皮脂が付着してしまい、汚れの原因となってしまいます。

2つ目は、画面に保護フィルムを貼らずに使用していることです。
画面に保護フィルムをつけることなく使用していると、画面に汚れがつきやすくなります。
ツヤツヤした質感の保護フィルムであればフィルムを使用していても汚れは目立ちやすくなるでしょう。

3つ目は、ティッシュや服で画面を拭くことです。
ついつい汚れが気になってしまうと身の回りにあるもので画面を拭いてしまいますよね。
しかし、一部の汚れを拭き取れても皮脂などの汚れは取れにくいので、そのような汚れを引き伸ばしてしまうことにつながります。
ウェットティッシュも素材によっては画面のコーティングが剥がれてしまうことがあるので気をつけてください。

□画面を掃除する方法と綺麗な状態を保つ方法とは?

ここまでは画面が汚れてしまう原因を3つ紹介しました。
ここからは画面を綺麗にする方法と綺麗に保つ方法を紹介します。

掃除方法としてはクリーニングクロスやメガネふきを使用したり、液晶用ウェットティッシュや液晶用クリーナーを使用したりすることがおすすめです。
綺麗な状態を保つ方法としては、スマホコーティングがおすすめです。
当店ではベースコートとトップコートの2種類の施工方法があります。

ベースコートには以下の特徴があります。
・硬度9H
・タッチが滑らかになる
・指紋がつきにくくなる
・高い撥水効果
・画面がクリアになる
・殺菌効果がある

トップコートには以下の特徴があります。
・耐薬品性
・被粘着性、撥水、撥油性
・表面がすべすべになる
・非濡性

なおトップコートはベースコートの上に施工するものです。
そのため、ベースコートの効果も持ち合わせていますのでご安心ください。

画面を掃除する方法と綺麗な状態を保つ方法とは?

□まとめ

今回は、画面が汚くなる原因と画面の掃除方法、綺麗な状態を保つための方法を紹介しました。
普段使用しているiPhoneの画面は、どうしても汚れやすいですよね。
スマホコーティングで綺麗なiPhoneを長く使い続けてもらえれば幸いです。

URL
TBURL

コンタクトフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top